変身!特撮弁当

テレビや映画の感想、おもちゃの写真をUPしてます。感想は基本的にネタバレを含みます

仮面ライダーリバイス 第1話~第3話 感想

 

仮面ライダーバイス 第1話~第3話 感想】

 

第1話 「家族!契約!悪魔ささやく」

始まりました新番組!いや〜シンプルに面白い!要素はてんこ盛りなんだけど、王道かつ鉄板ネタなもんで全部ス〜っと入ってくるんだよね。

 

50年前に中南米で発掘された謎の生命体

その復活を目論む悪魔崇拝組織

対する政府特務機関フェニックス

そしてその空中要塞

特撮少年のハートをくすぐるワードが満載たぜ!❤️

 

デッドマンズ三幹部の編成もドロンボー一味フォーマットなので、すぐに覚えられましたよ。唯一わかりにくいのが、帽子のほう人が肉体派幹部で、帽子じゃないほうが頭脳派ということくらいかな。

主人公の家族が大勢いてワチャワチャしていますが、とりあえず弟だけ把握しとけば大丈夫そうです。出来の良い弟と一見ダメ兄貴風だけどホントは兄貴のほうがポテンシャルが高かった系の兄弟ですね。今後の二人の関係は察して下さいw

あとね、リミックス合体なんだけど最初はなんじゃコリャって思ったんですよ。でも公式サイトに親子で合体って書いてあるのを見て、あっ、なるほど〜そういうことか!と膝を打ちました。あれってゴッコ遊びが出来るんですね。お父さんが子供を支えて組体操するわけです。これは日本中で親子の絆が深まりますわ〜☺️

今は軽いノリで話が進んでいますが、悪魔がテーマということで、いずれは重〜いストーリー展開が待っているかと思われます。バイスが一輝の母ちゃんを食べそうになったりするあたりが、なんだか業の深さを垣間見たような気がします。😱

 

第2話 「悪魔はあくまで悪いやつ!?」

キャディの「オレの言う事、聞けよーーー!」が過去のライダーのバディものでも出てきそうなセリフだったので笑ってしまったw

その後は悪意の連鎖で、被害者がデッドマンズに志願します。明るい作風なのに この闇展開が良いですね〜。

そして、リミックス合体第2弾は肩車!全国のお父さん、バイス役ご苦労様です!😁

 

第3話 「人質トラブル、どうする兄弟!?」

物語は銭湯しあわせ湯の立ち退き話から始まります。銭湯ドラマのあるあるエピソードてすね。スタンプを押しまくるヒーローが父親にはハンコ押すなっていう対比が面白い。

今回は、帽子のほうのデッドマンズ幹部の怪人態が登場!早めの装動化を期待してますぞ。なんだったらRKFでも出してほしいですね。

それから、1話ではフェニックスへの分隊長就任が決まって 家族の誉れ的な位置にいた弟の大二が、すでに闇堕ちの傾向が見られるのがちょっと心配ですね〜。

 

【増刊号!雷神と炎の剣士の巻】

f:id:colon_0:20210919195903j:plain

f:id:colon_0:20210919195906j:plain

f:id:colon_0:20210919195909j:plain

f:id:colon_0:20210919195938j:plain

f:id:colon_0:20210919200125j:plain

f:id:colon_0:20210919200132j:plain

f:id:colon_0:20210919200152j:plain

f:id:colon_0:20210919200218j:plain

f:id:colon_0:20210919200230j:plain

f:id:colon_0:20210919200251j:plain

f:id:colon_0:20210919200308j:plain

f:id:colon_0:20210919200318j:plain

f:id:colon_0:20210919200339j:plain

f:id:colon_0:20210919200342j:plain

f:id:colon_0:20210919200359j:plain

にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ 

 

【今回使用したフィギュア】

RKF 仮面ライダーセイバー ブレイブドラゴン

S.H.Figuarts ソー エンドゲーム

マーベル レジェンドシリーズ U.S.エージェント

RKF 仮面ライダーブレイズ ライオン戦記

figma ソー

S.H.フィギュアーツ アカレンジャー

バイスリミックスフィギュア 仮面ライダーバイス