変身!特撮弁当

テレビや映画の感想、おもちゃの写真をUPしてます。感想は基本的にネタバレを含みます

仮面ライダーリバイス 第17話 感想

 

仮面ライダーバイス 第17話「裏切りの深化、バディの真価」 感想】

 

新章突入!

敵幹部の掘り下げエピソードっていいよね〜☺️

今週はフリオの過去が明らかになりました。

彼の名は玉置豪

まさか温泉回での偽名が本名だったとは。

デッドマンズ加入の理由は、高校時代の親友にカードゲームの、レアカードを破られたからとのこと。😭 まぁ、カードそのものよりも、親友の裏切りが辛かったんだろうけどね。

パワータイプの怪人と思ってたんで、この過去はちょっと意外でした。

予告編のセリフから、色々と誤解もあったことがうかがい知れるので、改心して正義側転向の可能性も考えられますが、アギレラ様を放置するわけにもいかないので、デッドマンズに残りつつも結構ビミョーな立ち位置になりそうです。

フリオ&アギレラの旧デッドマンズとオルテガの新生デッドマンズとの関係も気になるところですが、地下室で絶対ヤバいことしてそうな牛島家や、新キャラ赤石長官の登場で胡散臭さ全開のフェニックス上層部も、いずれは五十嵐家と対立しそうな状況で、各勢力が三つどもえ、いや四つどもえ五つどもえのカオスな戦いとなっていくんでしょうかね〜👍 

 

【父よ!母よ!妹よ!赤い仮面の男の巻】

f:id:colon_0:20220107235423j:plain

f:id:colon_0:20220107235429j:plain

f:id:colon_0:20220107235457j:plain

f:id:colon_0:20220107235512j:plain

f:id:colon_0:20220107235643j:plain

f:id:colon_0:20220107235649j:plain

f:id:colon_0:20220107235706j:plain

f:id:colon_0:20220107235912j:plain

f:id:colon_0:20220107235901j:plain

f:id:colon_0:20220107235910j:plain

f:id:colon_0:20220108000035j:plain

f:id:colon_0:20220108000046j:plain

f:id:colon_0:20220108000101j:plain

f:id:colon_0:20220108000203j:plain

にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ 

 

【今回使用したフィギュア】

バイスリミックスフィギュア プテラゲノム&ジャッカルゲノムセット

コスモフリートコレクション ザンジバル

ガンダムミリタリージェネレーション シャア・アズナブル

ガンダムミリタリージェネレーション ジオン軍一般兵士

ガンダムミリタリージェネレーションジオン公国軍 ノーマルスーツ兵士

装動 仮面ライダーリバイ

装動 仮面ライダーバイス