変身!特撮弁当

テレビや映画の感想、おもちゃの写真をUPしてます。感想は基本的にネタバレを含みます

仮面ライダーギーツ 第27話 感想 と シン・仮面ライダー感想

 

仮面ライダーギーツ 第27話「慟哭Ⅲ:たのしい戦国ゲーム♡」 感想】

ついに明かされた英寿の秘密、ホンマに西暦元年からデザグラやってたんやね。

そして今回は福くんのアクションが凄かった。側転のシーンとか動きが早くて顔が確認できないから、こりゃあ流石にスタントマンだよなって思ってたら、なんと御本人のようです!ジーンにはこれからもどんどん活躍してもらいたいですね~。

 

【シン・仮面ライダー 感想】

いや~正直な話、シン・ウルトラマンの時に予告編でスゲェぜ!ウオー!ってメチャクチャ盛り上がってテンションマックスで映画館行ったら、ん?な感じだったんで、あまり自分の中でハードル上げすぎないように戒めてたんですよ。

でもって今回は平常心で臨んだ結果…良かったですわ!ライダーのコスチュームは旧1号旧2号ふうで、かなりテレビシリーズのイメージに近いですね。二人が戦うシーンは13話と14話の間にこんな話があったんじゃないかという気にさせるくらいそれっぽくて、なんかグッときましたよ。そんな感じで映像的にはテレビシリーズリスペクトで、話の展開は漫画版テイスト、でも怪人は今風のスタイリッシュなデザイン。頭の中で何度も再生された記憶が微妙に書き換えられた結果こんなになりました!という感じです。

あとね、気になったのはチョウオーグの姿がイナズマンなのはいいとして何でベルトがV3やねん!ってツッコミ入れてたら、イナズマンの初期デザインがまんまV3な情報をネットで発見、えっ…そういうことなの!?他にも小ネタ満載なもんで、元ネタ知らない人がこれはないわ~っとか言ってるのを見ると、もしかして知識量で作品の印象がかなり違っているってこと?と思えてきました。自分もそんなに詳しいわけじゃないから、理解できてない部分はすんごい理由が隠されているんだろうなと考えることにしました。

PG12でチビッコ置いてけぼりですが、個人的にはフィギュアーツも買って大いに盛り上がれたので満足しています。クモオーグとハチオーグもアーツ化されんかなぁ~✨

 

【輪廻転生の巻】

にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ   

 

【今回使用したフィギュア】

リボルブチェンジフィギュア 仮面ライダーギーツ

リボルブチェンジフィギュア 仮面ライダータイクーン