変身!特撮弁当

テレビや映画の感想、おもちゃの写真をUPしてます。感想は基本的にネタバレを含みます

仮面ライダーギーツ 第38〜39話 感想

 

仮面ライダーギーツ 第38〜39話 感想】

仮面ライダーギーツⅨ!🦊

世界を創り変える創世の力を持っているってオイオイ!チートにも程があるぜ〜。これと同等の能力を有するライダーはジオウくらいのもんですよ。モチーフは最強フォームに相応しく九尾の狐。あぁ、ここに辿り着くためのキツネデザインだったんですね。

バイスの映画で初めてギーツの姿を見た時は、ずいぶんアッサリした外見やなぁって感想でした。まぁ、ギーツもそれなりに攻めたデザインなんだけど、平成ライダーがかなりブっ飛んだ見た目のヤツが多かったんで、もう感覚がマヒってて、ギーツ普通!普通すぎるわ!というのが第一印象だったんですよ。

しかしTV第ニ話登場のエントリーフォームが、これに輪をかけて普通というか、弱っ!な感じで、ここまでくると逆にいいかもと思えるようになってきました。

何も装備していないライダーたちが弱々なバックルを換装して使い回すのも面白い。特にブーストバックルを組み合わせると他のアビリティがパワーアップするのがグー👌

バックルが運営から支給されている設定も、これどうやって運営と戦うんだ?って思ってたら、サポーターの援護が入ったり、創世の女神の力を受け継いでからのギーツナインなんで、よく考えられてるなぁ〜って感心しちゃいます。

そんなわけで、なんだかんだギーツは令和ライダーの中で一番好きなライダーになりました。

 

さて新章突入!

運営とオーディエンスは引き上げたが、ライダーたちは記憶をとどめ、ツムリの姉さん設定も続いている模様。(最終回まで引っ張るのか?)

しかし謎のミニミニジャマトの暗躍やら政府の情報統制中止やら鞍馬財閥へのガサ入れなど、何やら不穏な動きが見られます。

状況がリセットされたことで各キャラの動向が読めなくなり、コレあと3ヶ月でどう回収すんのかね?

そしてオレたちのナッジスパロウも復活してるじゃねぇか!コイツには是非最終回まで生き延びてもらって、ラストで工事現場で親方からグリグリされてほしいわ!🚧👷‍♂️

とりあえず次回はタイクーン強化フォーム爆誕!ギーツが九尾の狐ならタイクーンは八百八狸か?😁

 

【急げ蓮!天下御免の御庭番!!の巻】

にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ   

 

【今回使用したフィギュア】

装着変身 仮面ライダーナイト

S.H.Figuarts 暴れん坊将軍

リボルブチェンジフィギュア 仮面ライダータイクーン

商人おやじ 金色欲性豪曼陀羅❤ver.

装動 仮面ライダーギーツ

装動 仮面ライダータイクーン

装動 仮面ライダーギンペン

SHODO-X 仮面ライダーナイト

S.H.Figuarts 大原大次郎

SHODO-O 仮面ライダー王蛇

マツケンのどこでもサンバ

装着変身 仮面ライダー王蛇

装着変身EX ミラーモンスターズ

リボルブチェンジフィギュア 仮面ライダーギーツ

DXトラドラゴンジン