変身!特撮弁当

テレビや映画の感想、おもちゃの写真をUPしてます。感想は基本的にネタバレを含みます

仮面ライダーギーツ 第48話 感想

 

仮面ライダーギーツ 第48話 感想】

「お前の時間だけ元に戻した」

いやこれチートすぎるやろー!!こんなことができるのはジオウⅡくらいのもんだぜ。うん、そう考えたらジオウ凄えな…ってゴメン話それました。このスエル、未来人にしてデサグラ運営のトップですが、いまいち印象が薄くて、いつ登場したのか覚えてないんだよね。いつもドラマをフワッと観てるのが悪いのかもしれないけど、気がついたらいたという感じ。二ラムの同僚か上司くらいに思ってたら、コイツ運営の創始者じゃん!この物語、おそらく未来人の世界にまで斬り込んでいくことはないだろうから、ラスボスは道長とか大智とかベロバくらいを予想してたけど、運営のトップがラスボスというのは、言われてみれば そりゃそーだってなるわな。スエルの影が薄いおかげで、最後まで先の読めない展開でした。

そして今回のツッコミポイントはオレたちのナッジスパロウこと五十鈴大智とひまわりジャマトたち🌻がイイ感じで大活躍!まさか大智が最終局面でこの役回りになるとは予想だにしませんでした。なんか教祖様みたくなった時には、完全なる悪と化して、もうコイツがラスボスで良くね?と思えるほどの勢いでしたが、そこからの景和にボコられて入院とネタの提供に事欠きませんでした。仮面ライダーナッジスパロウはしっかりと爪痕を残しましたね。スピンオフ早よ!

 

そんな大智がゴメンなさいで許してもらえた時にはオイオイ!とツッコみましたが、よく考えたら主要キャラ全員一度は闇堕ちか裏切りしてましたね。闇堕ちについては、道長は敵になってもキャラがブレなかったけど、景和は変わりすぎだったかな。景和は ちょっと二重人格?的な伏線がありましたが、結局そこはあまり深掘りされませんでしたね。けっこう気になっているんですが、あと一話しかないし、そこはもう触れられないかな。

 

【この男、隊長でウルトラマン!!の巻】

にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ   

 

【今回使用したフィギュア】

DXトラドラゴンジン

S.H.Figuarts 暴れん坊将軍

マテル DCコミックス マルチバース 6インチ アクションフィギュア アルフレッドペニーワース

RKF 仮面ライダーゼロワン

S.H.Figuarts イズ

ウルトラ怪獣アドバンス バザンガ

リボルブチェンジフィギュア 仮面ライダーギーツ

リボルブチェンジフィギュア 仮面ライダータイクーン

リボルブチェンジフィギュア 仮面ライダーバッファ

装動 仮面ライダーギーツ

装動 仮面ライダータイクーン

装動 仮面ライダーバッファ

ソフビヒーロー ブレンロイミュード

ソフビヒーロー ハートロイミュード

ソフビヒーロー 魔進チェイサー

S.H.Figuarts ハートロイミュード

S.H.Figuarts 仮面ライダーハート

S.H.Figuarts 仮面ライダーブレン

タイヤコウカンシリーズ 仮面ライダーチェイサー

ウルトラアクションフィギュア ウルトラマンブレーザー

ウルトラアクションフィギュア ウルトラマンゼット

S.H.Figuarts ゾフィー

S.H.Figuarts ウルトラマン

S.H.Figuarts ウルトラセブン

S.H.Figuartsウルトラマンジャック

S.H.Figuartsウルトラマンエース