変身!特撮弁当

テレビや映画の感想、おもちゃの写真をUPしてます。感想は基本的にネタバレを含みます

【仮面ライダーゼロワン】第19話「カノジョは家売るヒューマギア」感想

 今回のお仕事は住宅販売員。これまでのお医者さんや花屋さんのような、子供に人気の職業と比べると、随分ニッチなところを攻めてきますね~。

 

これも「家売るオンナ」の影響でしょうか、近年は「校閲ガール」とか「ラジエーションハウス」のような、ちょっとマイナーな職業系ドラマもけっこう多いので、そんなお仕事も今後ゼロワンに登場してくるかもしれませんね。

 

特に校閲やレントゲンの画像診断は現実の世界でもAIの研究が進んでいるところなんで、逆に人間がどうやって勝つかっていう話になって面白いかも。

 

AIに取って代わられ、将来無くなってしまう職業も少なくないと言われていますが、ゼロワンを視聴しているチビッコたちが大人になった時、「昔はこんな職業あったよな~」なんて懐かしみながら、ゼロワンを観る日が来るんでしょうかね~(^^)

 

【2020年の挑戦】

f:id:colon_0:20200123171148j:plain

f:id:colon_0:20200123171411j:plain

f:id:colon_0:20200123171452j:plain

f:id:colon_0:20200123171525j:plain

f:id:colon_0:20200123171559j:plain

f:id:colon_0:20200123171709j:plain

f:id:colon_0:20200123171757j:plain