変身!特撮弁当

テレビや映画の感想、おもちゃの写真をUPしてます。感想は基本的にネタバレを含みます

仮面ライダーセイバー 第14話 感想

 

仮面ライダーセイバー 第14話「この思い、剣に宿して。」 感想】

みなさんボンヌクレチュ~ル!

今週の作戦は「扉に近づく悪者を撃退し、光の柱を破壊せよ!」という感じになっております。

 

街には六つの光の柱が立ち

上空の六つの輪の中央に

巨大な本“扉”が現れる

その扉が開かれた時

二つの世界と大いなる力は

メギドのものとなり

そしてカリバーは真理へと至るのです。

 

ブレイブドラゴンの火球で

扉は一時的に封印されていますが

あまり長くは持たないようです。

 

先週、明らかに爆死したと思われるカリバーが復活。剣のほうが本体なのか?賢人の命を取り込んだようにも見えたので、すでにカリバーは上條から賢人に入れ替わっているのだろうか。カリバー=冨加宮隼人→上條→賢人の可能性も考えたけど、予告編でまだ上條さん健在でしたわ!😅

デザストが闇黒剣月闇を手に取ろうとしますがカリバーの気配を感じとり「なんだ、やっぱりか」と諦めます。デザストはこれまでもずっと剣を狙ってたんでしょうね。暗闇剣月闇の謎とデザストの今後の動向が気になります。

 

今回のバトルは剣士たちがブックを交換していつもと違う組み合わせのフォームで戦います。これはチビッコたちがごっこ遊びで燃えるシチュエーションじゃないっすか!「オレのブックを使え!」って、もうみんなやってるかい?

そしてブレイズがパワーアップ!ライオンに変形しキャノンで光の柱を破壊します。強くなったことがビジュアル的にも ひと目でわかる良いパワーアップですね!もう、おもちゃ注文しましたよ👍

 

しかし一足早くカリバーは扉の中へ

セイバーも追いかけていきます。

スラッシュ「行け!」剣斬「行けぇっ!!」バスター「お前が世界を救えっっっ!!」

誰も倫太郎を見てねぇのかよぉぉぉ😭

 

【出動!ソードオブロゴス!!の巻】

f:id:colon_0:20201213223033j:plain

f:id:colon_0:20201213223054j:plain

f:id:colon_0:20201213223107j:plain

f:id:colon_0:20201213223148j:plain

f:id:colon_0:20201213223230j:plain

f:id:colon_0:20201213223535j:plain

f:id:colon_0:20201213223552j:plain

f:id:colon_0:20201213223613j:plain

f:id:colon_0:20201213223742j:plain

f:id:colon_0:20201213223800j:plain

f:id:colon_0:20201213223830j:plain

f:id:colon_0:20201213223846j:plain

にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ 


【今回使用したフィギュア】

RKF 仮面ライダーセイバー ブレイブドラゴン

RKF 仮面ライダーブレイズ ライオン戦記

RKF 仮面ライダーエスパーダ ランプドアラジー

RKF 仮面ライダー剣

RKF 仮面ライダーバスター

アームズチェンジシリーズ仮面ライダーグリドン

アームズチェンジシリーズ仮面ライダーブラーボ

バイク変形 DXディアゴスピーディーワンダーライドブック

トライク変形 DXガトライクフォン

ミクロマン レスキュー基地

ウルトラ怪獣シリーズ 132 M1号

DXキングエクスカリバー&キングオブアーサーワンダーライドブック

DXキングジョー ストレイジカスタム

ウルトラ怪獣シリーズ 124 ウインダム